久々ドライブ

昼過ぎに両親が仕事に行ってから妹と二人で居たら、急にうつ状態になってしまった。そんな私の様子を見た妹が「ドライブに行こうか」と言ったので、気持ちがパアア…と明るくなってきた。食器は妹に洗ってもらい、洗濯物を取り込んでからジーンズに着替えた。妹の車の中はあったかくていい匂いがした。どんどん南下していき、堂ヶ島セブンイレブンタリーズの缶コーヒーを買って飲んだ。目的地の山聖宛までずっと喋りまくっていた。ややそう状態になって、嫌なことが段々薄らいできた。
「道の駅」に着いたら、前にも出会った猫がいた。丸々と太っていて、声がサカっているようだった。エサを欲しがっている様子だったが、何も持っていないのを察すると、ゴロンと寝転んだり、誰も居ない所を歩いたりしてた。マイペースだ。そのうち雨が降って寒くなったので、車に戻り、マックスバリューに寄ってから家路を辿った。