きちんとデイケアへ

5時半頃、眠かったけれど、無理矢理起きた。なんやかんやしてから、送迎の車にギリギリ間に合った。今日は休みの間ということもあって、少人数だった。午前中は創作でひたすらクロスステッチをやっていた。段々形になってきた。
給食に煎餅が付いていたのでなんだろうと思ったら、スタッフの主任さんが今日限りで退職ということだった。私がデイケアに来た時から見守って下さった方だ。正直なところびっくりした。唐突だったので泣き出した人もいた。いろんな話を聞いてもらってお世話になった人だ。名残惜しい。煎餅はとっておこう。
午後はボランティア活動で、県営プールの掃除に行った。プールは高校生で溢れていた。そんな中、マイクロをかけた。暑かった…。
帰りはハイエースで送ってもらった。明日は休みだ。イエイ!