実家でのんびりと

朝7時に起きた。階下へ下りたら母だけが起きていて、ふたりで朝食を食べた。久しぶりの和食だった。それから父も起きてきて、3人で「カーネーション」を観た。それから妙に苛々しまい、バウムクーヘンを食べてから母に〈おさづけ〉を取り次いでもらった。しばらくしてから妹が起きてきた。昼食をとってからずっと妹とテレビを観ながら喋っていた。夕方17時頃、彼と電話で話した。彼は私がデイケアに行く事をかなり心配しているようだった。優しいなぁー。夕食後、教会へ夕づとめに行った。帰ってきてから、たまりにたまった事を大泣きしながら母に訴えたら、すっきりした。だいぶ気がラクになった。私はまだまだコドモだ。お風呂に入ってから茶の間で、父と妹とくっちゃべった。父とこんなに話したのは久しぶりだ。