ふるさと、伊豆へ

10時前、父親から電話があり「あと20分位だ」と言うので、荷物をまとめて寮の前に出た。間もなく父親が来てくれて、病院へ向かった。待合室は混み混みだった。一人で20分位話している人がいてムカついた。待っている間、栄養部へ給料を取りに行った。栄養士のTさんが「来年から頼みたいけど…」と言ってくださったが「今から先生と相談してみます」と返事した。待合室に戻り、更に長いこと待った。12時過ぎにやっと診察になり、仕事の事も訊いてみたらGOサインが出た。ヤタッ♪薬を受け取ってから父親と合流し、沼津の港湾で遅めのお昼にした。中トロ握りがたったの5貫↓↓でもおいしかった。店を出てから狩野川が海に広がっているのを眺めた。それから家に着き、妹と母親の顔を見て安心した。母親が日参に行った頃お腹が空いて、家の野菜をたらふく食べた。妹ともたくさん話せて楽しい夜であった(^-^)