苦しかった1日

朝、目が覚めた途端、いや〜な気持ちがこみあげてきた。お腹も痛かったので、トーストにケチャッピーを塗ってやっとの思いで朝食にした。「おひさま」を観てから身支度をして、大富士病院へ向かった。先生に「頓服を飲んでください」と言われただけで事は済んだ。仕事に行きたかったけれど、お腹が痛かったのでまた休んだ。申し訳ない…。一旦寮に戻り、昼食をとってから、みやかわクリニックに行った。まだ空いてなかったのでミニストップでひやかしたり、広見町の商店街をぶらぶらした。懐かしい匂いがした。クリニックではベッドに寝かされた。フレンドリーな先生が診てくれた。どうやら私は食あたりを起こしたようだ。整腸剤をもらって帰ってきた。